【4月】おすすめ図書のご案内

学校は新学期、仕事は新年度がスタートしました。
今までとはまったく異なる環境で新生活を始めたという方もいらっしゃるでしょう。

今月は、身の回りの整理整頓、モノ選びに役立つ本や、
暖かくなり「ちょっと散歩に行ってみよう…♪」という時に少しだけ楽しみをプラスできる本など、
一年のスタートを快適に過ごせるヒントが満載の本を選んでみました。

 

花色でひける 野草・雑草 観察図鑑 (高橋 良孝 監修/成美堂出版/2005

苔とあるく
 田中 美穂 著、伊沢 正名 写真/WAVE出版/2007

4月の自然あそび (竹井 史郎 著/小峰書店/2002

大切な人を招ける部屋に変わる お片づけレッスン
 (虻川 あいみ 著/フォー・ユー/2011

頭のいい整理・整頓術、教えます
 (阿部 絢子 著/リヨン社/2003

近藤典子のモノ選びの基本 (角川SSコミュニケーションズ/2007)



ここで、予告です!
(おそらく)今月中には、新しい図書が仲間入りします。
寄贈いただいたもので新刊ではありませんが、岩手の自然に親しむきっかけとなるような本です。
貸出を始める際には、改めてブログでも紹介させていただきますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

図書の貸出は、お一人様5冊まで、2週間借りられます。
(その際は、アイーナ3階の総合案内でアイーナ会員カードを作成してください)

皆さまのご利用をお待ちしております。

このブログ記事について

このページは、staffが2015年4月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】4月環境学習講座」です。

次のブログ記事は「【出張報告】H26.7~H27.2月のエコカーゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ