6月 環境学習講座 ~ミニサマーガーデン~終了しました!

P1040987.JPG日時:6月27日(土)13:30~15:30
場所:環境学習交流センター
講師:岸本敬子
参加者:10名

ナチュラルガーデンに入る前に岸本先生のこれまでの活動や環境についてのお話しがありました。
海外での生け花の依頼で初めにすることは花器作りとのこと。外国は建物の作りが大きいので日本式の花器を使った活花では平坦すぎてしまうため背丈のある花器を作らなければならないのだそうす。

お話しの後、皆が持ち寄ったお花とペットボトルを花器に見立てちょっとした生け花を楽しむことが出来ました。
隙間ができないように葉をたくさんバランスよく入れるのがコツの様です。葉を入れてからお花は葉の間に挿しこんでいくと全体に崩れず、きれいな活花の完成です。
岸本先生の指導で皆さん素敵な作品が出来ました。完成した作品と一緒に「はいポーズ!!」


 

このブログ記事について

このページは、staffが2015年6月30日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】7月環境学習講座」です。

次のブログ記事は「ecoチャレンジいわて[夏]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ