【12月】おすすめ図書のご案内

12月は「地球温暖化防止月間」です。
センターでも地球温暖化に関連した図書をピックアップします。

また、夏に第1弾を実施した省エネ・節電キャンペーン「ecoチャレンジいわて」の第2弾!
「ecoチャレンジいわて・冬」を実施中です!!
夏・冬と連続して応募して下さった方には、わんこきょうだい椀が当たるチャンス
一緒にecoチャレンジしましょう!

 

気候変動を理学する (多田隆治 著/みすず書房/2013

原発も温暖化もない未来を創る
 (平田仁子[気候ネットワーク] 編著/コモンズ/2012 

温暖化論のホンネ
 (枝廣淳子・江守正多・武田邦彦 著/技術評論社/2010

100年後の地球
 (文・木元教子 絵・谷口周郎/エネルギーフォーラム/2003

ハチドリのひとしずく
 (辻信一 監修/光文社/2005

南極がこわれる (藤原幸一 写真・文/ポプラ社/2006



図書の貸出は、お一人様5冊まで、2週間借りられます。
(その際は、アイーナ3階の総合案内でアイーナ会員カードを作成してください)

皆さまのご利用をお待ちしております。

12月中には、新着図書が仲間入りする予定です!
貸出がスタートしましたら、こちらのブログでもご報告させていただきます(^^)
ざっと目を通してみましたが、今回も興味深い本がそろっています。お楽しみに。

このブログ記事について

このページは、staffが2015年12月 1日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【こどもエコクラブ】「クリスマスリース作り」を開催します!」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】H27.11月の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ