「学ぼう 電力自由化」 終了しました!!

P1070442.JPG

講師の高橋功さん手作りの大きな、大きなボードを使って電力自由化の講座を行った。
電力自由化によって純粋な自然エネルギーの会社を選べるのかと思っていたが実際は
再生可能エネルギーや自然エネルギーで賄えているわけではなく通常の発電の電気と
一緒に買い取られている。自然エネルギーと思って契約してもすべて自然エネルギーを
使っているとは言えない。自然エネルギーだけでは電気は賄えないため発電部門が予
備電力として5%ほど足りない分の電気を作り補っているなど参加者の方々と共に学ぶ
ことができた。
参加者の方々からは積極的に質問が出され活気あふれる講座となりました。
 参加していただいたみなさんありがとうございます。(エコハッチャンより)

このブログ記事について

このページは、staffが2016年6月13日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【取材】田植え体験と椿植樹地草取りツアー」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】7月環境学習講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ