12月環境学習講座 お米大好き!ごはん大好き!終了しました。

IMG_1968.JPG IMG_1971.JPG 

開催日:12月10日(土)10:00~11:45
参加者:15名
スタッフ:3名
いわてのブランド米銀河のしずくを試食しながら食と環境について和気あいあいと身近な環境について学ぶことができました。生きるために大切なもの、水と土と空気。環境アドバイザー、地球温暖化推進員でもある吉田偉峰さんの”利き水体験”を通して身近な環境について知ることができました。水は3種類注意深く飲んでみると確実に差がありました。身近な環境は自身の五感を大切に、気づくことが大切ですね?いわてのブランド米、銀河のしずくはとてもおいしく炊くことができさらに話が弾みました!!まずは自分が住む地域の環境を考えるところから始めてみましょう。(エコハッチャン)


 

このブログ記事について

このページは、staffが2016年12月15日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ecoチャレンジいわて・冬」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】H28年10月~12月の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ