川の生き物を調べよう!水生生物調査パネル展示と体験コーナー

 IMG_0981.jpgIMG_0982.jpgIMG_0983.jpgIMG_0984.jpgIMG_0986.jpg
展示:環境保健研究センター
川の生き物を調べよう!!水生生物調査パネルと体験コーナーを設置しました。
期間:6月1日(木)~7月16日(日)
水生生物たちの環境ってどうなっているのかな?
きれいな水、ややきれいな水。きたない水、とてもきたない水
釣った魚はどんな水に棲んでいるのかな?調べてみましょう!!
写真は今日体験してくれた子供たちです。
ザリガニ・・・とてもきたない水に棲んでいることが分かりました。
楽しみながら学ぶコーナーです。体験しに来てくださいね。
(エコハッチャンより)掲載写真は本人保護者許可済みです)
 

このブログ記事について

このページは、staffが2017年6月 4日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月20日 「0円キッチン」上映会&山田 佳奈氏によるミニレクチャー終了しました!!」です。

次のブログ記事は「【環境学習講座】あなたもエコピープル目指してみませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ