DCMホーマックの節水提案  期間:8月1日〜8月31日 

 DCMホーマックの節水提案
場所:環境学習交流センター内
期間:8月1日~8月31日

水は、私たちの飲み水や炊事、洗濯、風呂、水洗トイレなどの日常生活で使われるほか、農業、工業、水力発電など幅広い分野の産業で使われており、私たちの暮らしを支えています。ここでは、この貴重な「水」という資源について、あらためて考えてみるチャンスです!!

①私たちが使用できる水は、降水量の総量の何%。

②一人一人が水を大切に使い健全な水循環を維持していくために、皆さんができることの例。

③さらに節水アクションをおこすための節水器具をうまく使う方法を提案。

④DCMホーマックさんが、実際に店頭で販売している節水器具を、従来のものと比較展示。

⑤比べてみるとこんなに差が!

 

皆さん見に来て下さいね!(エコハッちゃんより)

L1020459.JPG L1020461.JPG L1020463.JPG

このブログ記事について

このページは、staffが2017年8月 8日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境学習講座 「プラバンでつくる楽しいアクセサリー」終了しました!!」です。

次のブログ記事は「新聞バッグづくり体験してみませんか!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ