環境学習講座 「プラバンでつくる楽しいアクセサリー」終了しました!!

 開催日時:8月6日(日)13:30~15:30
講師:川邉 弥生氏
参加者:9名

夏休みイベント「プラバンでつくる楽しいアクセサリー」
楽しい!楽しい!夏休みのひと時を皆さんと過ごすことが出来ました。
講師の川邉先生より家庭にもあるプラバンの紹介(目印はP6と書いてあるもの)と作品の作り方の説明をして頂きました。
原画からかたどりをして色を塗っていきます。焼く前はは結構大きめですが焼きあがるとあれれ~と思うほど小さくなります。プラスティックは熱を加えると小さくなるのですね。
お盆で帰省されるお孫さんにプレゼントするために5個も作っていかれたおばあちゃま。蝶のブローチ、ミニーちゃんのキーホルダー、パンジーの花びらをたくさん作ったお母様、エコハッチャンもバラのブローチをつくってみました。時間を忘れるほど作業に没頭し皆素敵な作品を作ることが出来ました。皆さん楽しかった~と笑顔で帰っていかれました。今度は家にあるプラP6で試してみてね!(エコハッチャンより)

IMG_1208.jpg IMG_1209.jpg IMG_1209.jpg  IMG_1213.jpg IMG_1211.jpg IMG_1214.jpg P1020872.JPG P1020871.JPG P1020869.JPG

 

このブログ記事について

このページは、staffが2017年8月 6日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】H29.6月~7月の報告!」です。

次のブログ記事は「DCMホーマックの節水提案  期間:8月1日〜8月31日 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ