幸福の葉っぱ「マザーリーフ」がセンターにやってきた。!!

 マザーリーフ5日目.jpg

マザーリーフという植物を知っていますか?一枚の葉っぱからたくさんの小さな子株ができるかわいらしい植物です。10/19日センターに突然やってきたマザーリーフ、ボールに水を張り浮かべる事5日目にして葉の周りから何やら白いひげのようなものがたくさん出ているではありませんか・・・・。この髭のようなものが成長してたくさんの葉っぱが出てきますよ。(写真をクリックして拡大してみてね。)幻ともいわれる花を咲かせることもあるようです。マザーリーフは正式名称セイロンベンケイソウという名で、弁慶草に似た葉をもつことからつけられました。母なる葉っぱ、幸福の葉っぱ、など縁起の良い名を持ち、無言の愛、平穏無事、信じて従うなどの花言葉が由来とされています。
今後の成長を楽しみにしてくださいね。寒さには弱いそうなので気を付けてお世話します。(エコハッチャン)



このブログ記事について

このページは、staffが2017年10月25日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイーナインフォメーション11月号発行」です。

次のブログ記事は「マザーリーフの赤ちゃん葉っぱが出てきたよ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ