今年の冬は雪の猛威が 自然界の木々たちにも災難を・・・

 今年の冬は雪が多かったですね。ヒマラヤシーダーの枝も雪の重みで折れてしまいました。(2/16撮影)
折れた木の枝についていた松ぼっくりを頂くことが出来ましたが、樹木の気持ちになると悲しいような・・・環境学習交流センターでは森の工作館で自然に触れあう機会となる工作体験が無料で出来ます。身近な自然を知ってもらう良い機会となっています。木の実のパネル展示もしているのでこの春休み是非センターに来てください。(エコはっちゃんより)

IMG_1721[1].JPG  IMG_1766[1].jpg      IMG_1767.jpg IMG_1751[1].jpg 

このブログ記事について

このページは、staffが2018年3月23日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成30年度 環境学習講座 開催のお知らせ」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】H30.3月の報告~今年度は終了しました~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ