フェアトレード連携事業 「フラワーチャームを作ってみよう!」終了しました。

(公財) 国際交流協会・JICA東北・環境学習交流センター連携事業
「2018世界フェアトレード・デー㏌いわて」
フラワーチャームを作ってみよう:環境学習交流センター内にて
参加者:30名
身近な材料(トイレットペーパーの芯)を使ってフラワーチャームを作りました。
基本のお花をもとにリサイクルカラーペーパーを使ってさらにかわいい花が出来ました。
参加者の皆さんと共にトイレットペーパーの芯からごみ問題に花が咲きました。ボランティアスタッフで参加のKさん「奥州市の学校は芯なしトイレットペーパーを使用していた。学校関係は全部そうなのかなと思っていたら盛岡の学校は違っていたのでびっくり。」などの情報を聞くことが出来ました。参加者の皆さんの作品を紹介します。(お顔が映っている方は許可済み)

 L1100564.JPGL1100565.JPG   IMG_1917.jpg IMG_1918.jpg IMG_1922.jpg IMG_1920.jpg IMG_1924.jpg  IMG_1919.jpg L1100572.JPG L1100569.JPG IMG_1921.jpg IMG_1923.jpgIMG_1925.jpg

このブログ記事について

このページは、staffが2018年5月20日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【報告】「エコ×アート」の今日の様子」です。

次のブログ記事は「フェアトレード連携事業「SDGS(エス・ディー・ジーズ)とつながる一歩」終了しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ