【訪問学習】一戸町立鳥海小学校さん

センターでは、館内の展示や体験プログラムを使って、
環境学習のお手伝いをする『訪問学習』という事業を行っています。

先日は一戸町立鳥海小学校3・4年生の皆さんが来てくれました!
午前中はアイーナ見学、そして午後は環境学習交流センターでの学習という日程で
環境紙芝居「ももたろう」では途中のクイズも積極的に答えてもらいました。
また、これから川の水生生物調査も行うとのことで、川や水を中心とした自然の
つながりについてのお話も聞いてもらいました。
最後のセン
ター内の見学では、発電体験やつみ木などを楽しんでもらいました。
つみ木のマリオスとアイーナは、ちゃんと20階と8階建てになっていて忠実に再現されていましたよ。
たおうちの人とも遊びにきてもらえればと思います(^^)

DSC_0546.jpgP1040724.jpgP1040725.jpg


このブログ記事について

このページは、staffが2018年6月30日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【展示】~暮らしも快適、地球も快適 これからはグリーンリモデル。~      TOTO株式会社」です。

次のブログ記事は「いわて夏エコ☆キャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ