【展示】時代と環境の変化をとらえ、発展する企業を目指す 株式会社 ジャパンセミコンダクター岩手事業所(北上市)

岩手県では、温暖化防止対策において、県内事業者をリードする模範的な事業所や、優れた取り組みを実施した事業所を「ECOアクション賞」として表彰しています。 平成30年度表彰された5事業者のひとつである、ジャパンセミコンダクター岩手事業所(北上市)の環境保全活動をご紹介します。 

L1140627.JPG L1140629.JPG

ジャパンセミコンダクター岩手事業所は、奥羽、北上の両山系と北上川の豊かな自然に囲まれ、環境に配慮することを会社の使命であると考えています。 

材料調達から製造•廃棄に至る全ての事業プロセスにおいても、環境を意識した企業活動を実践し、半導体製品の提供を通じて、社会に貢献することを目指しています。

L1140633.JPG L1140636.JPG

CSR活動、従業員の環境意識向上活動など、多面な活動や社内環境情紙などもご覧ください。

 

このブログ記事について

このページは、staffが2018年9月11日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイーナインフォメーション9月号発行」です。

次のブログ記事は「【展示】こんなの作ったよ みんなが作ったエコハウスの写真展 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ