朝顔通信№1 0421朝顔・フウセンカズラの種まきしたよ!!&早くも発芽0424

令和2年4月21日
環境学習交流センター内
参加者:センタースタッフ
グリーンカーテン設置のためフウセンカズラと朝顔の種まきを行いました。
フウセンカズラの種はお猿さんの顔に見える丸くてかわいい種です。

IMG_3733[1].jpg  IMG_3734[1].jpg

20200421_朝顔種まき4.JPG 20200421_朝顔種まき1.JPG

なんと種まきから4日目で早くも発芽していました。
 

IMG_3754.jpg IMG_3753.jpg

立派なグリーンカーテンになって来館される皆様の癒しの空間になればと思います。
環境学習交流センターは5月6日まで休館中ですが、早く新型コロナウイルスが終息し皆様にお会いできると嬉しいですね。朝顔便り見てね。(エコハッちゃんより)

 

このブログ記事について

このページは、staffが2020年4月24日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊急告知 アイーナ5階環境学習交流センターの臨時休館について」です。

次のブログ記事は「朝顔通信№2 0430 朝顔&フウセンカズラ10日目の様子 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ