楽しみながら環境を学ぼう! 積み木・ジオラマづくり

センターの様子
新型コロナウイルス感染拡大防止対策でセンターの来館者も少ない日が続いていたのですが、少しづつにぎやかさを取り戻しています。とは言えまだ感染防止対策はおこなっています。
春に種まきをした朝顔とフウセンカズラはかなり成長しました。
フウセンカズラの小さな白い花はとても癒されますので是非見に来てくださいね。
積み木は6月21日小学生の3名でつくった作品です。素敵な作品を有難う!!

 0621朝顔.jpg 0621積み木.jpg 

令和2年6月27日(土)①10:00~11:00 ②13:00~14:00
環境紙芝居から学ぶSDGsと題して環境学習講座を開催します。
環境紙芝居の後は海の豊かさ、陸の豊かさをテーマにジオラマも作りますので是非参加してください。
はちどりのひとしずくから学ぶ「私にできる事」もみんなで考えてみましょう!!

0621ジオラマ.jpg

このブログ記事について

このページは、staffが2020年6月22日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月は環境月間です。いわてから地球環境の未来を描こう」です。

次のブログ記事は「センター主催・水彩画サークル「エコ×アート」活動再開しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ