環境学習講座 「脱炭素化生活は地球とお財布にやさしい」終了しました。 

 講座タイトル:脱炭素化生活は地球とお財布にやさしい
開催日時:令和3年7月18日13:30~15:00
講師:佐々木 幸氏
参加者:会場6名、オンライン7名 合計13名
 
講座概要
導入:ファイナンシャルプランナーとは年金問題
太陽光発電
電気自動車
脱炭素な家づくり
植物で脱炭素
 
会場とオンラインを併用しての環境学習講座の開催となりました。
講師の佐々木 幸氏の資格ファイナンシャルプランナーの視点から脱炭素化生活が地球とお財布にやさしいをテーマにお話をいただきました。
脱炭素化を目指すとともにお財布にやさしい工夫の仕方、初期投資の考え方など知ることができました。どう選ぶのか、何を選ぶのか、本人次第ではありますが、確かな情報を得ることの大切さも学ぶことができました。年金も今後の生活にかかわる問題ですのでとてもためになりました。
 
IMG_6616.jpg IMG_6625.jpg


 

このブログ記事について

このページは、staffが2021年7月27日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月25日種まき  ~アサガオ一輪咲いたよ!!~」です。

次のブログ記事は「【中止のご連絡】8月の環境学習講座 太陽光独立電源~体験!さわってみよう・使ってみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ