【訪問学習のご報告】盛岡市立好摩幼稚園・年長組のみなさん

 昨日、盛岡市立好摩幼稚園・年長組のみなさんが、電車を利用して環境学習センターに来てくれました!

●みんなで集合写真.JPG ●木のつみき1.JPG ●木のつみき2.JPG
 
今回は、小さいお子さんの年代に合わせて、木育コーナーや電気を使わないおもちゃの体験をしていただきました。
木製のつみきやおもちゃ、大きなまつぼっくりに触ってみたり、「ぬりえ」や「ふくわらい」にチャレンジしてみたり。
●木のおもちゃで遊ぶ.JPG ●大きなまつぼっくりを発見.JPG ●塗り絵が完成.JPG
 
 その他にも、センターに展示しているクマの毛皮や、常設している発電体験コーナーに触ってみたり。
●福笑いで大笑い.JPG ●クマの毛皮にさわってみた.JPG ●手回し発電体験.JPG
一人一人が違ったものに興味を持ち、元気に見学・体験をしてくれました。
また今度、よかったらお家の人と一緒に遊びに来てくださいね。(^0^)/
 

このブログ記事について

このページは、staffが2023年2月 1日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境学習講座⑬炭で灯りをつけよう!終了しました。」です。

次のブログ記事は「【展示】環境学習交流センター2月の展示のご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ