【出張環境学習会報告①】釜石市自然・生活環境展6/3~6/4終了しました!!

 イベント名:釜石市自然・生活環境展
実施日:令和5年6月3日(土)~6月4日(日)
実施場所:イオンタウン釜石イベントホール
参加者:1日目(253名)、2日目(108名)合計361名
展示内容
・VRシアター
・資源ゴミは、資源?ゴミ?ゴミについて知ろう!
・エコな体験プログラムがいっぱい
 発電体験・新聞エコバッグづくり・木の実の工作・積木
・エコチェックアンケートの実施

VRシアター

IMG_0501.jpg


・ごみについて知ろう!パネル展示&実物展示

IMG_0485.jpg

 

・温暖化ポスター掲示

IMG_0482.jpg

・森の工作館体験
 様々な木の実や押し葉を使って思い思いの作品を・・・・

348361138_633233632027716_3869367345111354449_n.jpg

・発電体験コーナー
小さい子も一生懸命回して発電!!

IMG_0468.jpg
・新聞エコバッグ体験
親子で体験!かわいい新聞バッグの出来上がり

IMG_0504.jpg

・積木体験

IMG_0499.jpg

今年度はイオンタウン釜石のイベントホールでの実施となり2日間で361名の集客となりました。イベントホールのスペースを最大限有効に使用し、それぞれのプログラムを参加者の皆様に楽しんでいただくことができました。閉鎖された空間でなかったことが集客につながったように思います。

 

このブログ記事について

このページは、staffが2023年6月16日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【朝顔通信⑤】アサガオの花が咲いたよ!」です。

次のブログ記事は「【出張環境学習会報告②】花と緑の祭り6月9日(金)~6月11日(日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ