NASAのアヒルちゃんを探せ。

| コメント(0)

ahiru.jpg

ちょっと面白い記事を見つけました。

海でゴムのアヒルちゃんを見つけるとNASAから感謝されるそうです。

 

このアヒルちゃん、実は重要な任務を背負っていて

NASAは温暖化の影響で解けた氷河の流れをこのアヒルちゃんの動きで

調査しようとしているのですが...90匹中1匹も戻ってきていないんだとか。

 

アヒルちゃん達には連絡先のアドレスと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。

皆さん海に行った時はぜひ探してみてください?ね♪
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年1月13日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「'08年度 岩手の環境イベント情報【1月】」です。

次のブログ記事は「岩手のエコな活動を応援しよう!『エコ8カップ 全国大会』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ