岩手のエコな活動を応援しよう!
『エコ8カップ 全国大会』

| コメント(0)

今年で二年目を迎える[一村一品・知恵の環づくり]事業。
地球温暖化防止につながる地域の活動を集めて、『知恵の環』をつなげていくことで
地域での地球温暖化対策の一層の推進を図ることを目的としています。

昨年、岩手県地球温暖化防止活動推進センター主催で行われた、
『第2回エコ8カップ』コンテスト。最優秀賞=岩手県代表に選ばれた
「いわてバイオディーゼル燃料ネットワーク」が、2月14日(土)〜15日(日)に開催される
「ストップ温暖化『一村一品』大作戦全国大会2009に出場します!
これに先立ち、全国大会に出品される優れた47の一品をより多くの方に楽しみながら
知っていただくことで、地域の温暖化防止の取り組みのすそ野を広げることを目的に、
インターネット投票(ウェブ投票)の受け付けがスタートしました。 

ぜひ、岩手県代表の応援をよろしくお願いします。

●ウェブ投票
投票期間 平成21年1月13日(火)〜2月11日(水)
投票資格 パソコンのインターネット環境があれば、どなたでも投票できます
       (携帯電話からは投票できません)。
投票方法 「ストップ温暖化『一村一品』大作戦」のサイトへまずアクセスし、
       全代表の活動概要を読んで気に入った一品に投票してください(投票は1人1回のみ)。
投票ページURL  http://www.jccca.org/daisakusen/taikai/entry.php
投票結果 サイト上で常に最新の集計結果が表示されます。

岩手発のエコな活動を全国に広めましょう^^
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、eco8が2009年1月25日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NASAのアヒルちゃんを探せ。」です。

次のブログ記事は「第1回ご当地キャラクターコンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ