第1回ご当地キャラクターコンテスト

| コメント(0)

本日、アイーナにて「がんばろう!岩手2009 市町村応援フェア」が開催されました。

その中で、『第1回ご当地キャラクターコンテスト〜みんなで決めよう!!岩手のご当地キャラクターNo.1〜』という催しが行われました。

県内各地のご当地キャラクターが勢ぞろい!18のキャラクターの中から、一般投票で岩手のNo.1を決めようというもの。会場には、本物も登場し、イベントを盛り上げていました。

そして・・・

ついに、No.1キャラクターが決定!はたしてその結果は・・・

090125.JPG

 第3位 六魂戦隊ゲイビマン(一関市)

第2位 もぐちゃん(久慈市)

第1位 カリンちゃん(遠野市)・しずくちゃん(雫石町)

なっ、なんと!第1位が2つという大どんでん返し〜

でも、なんだか岩手らしくてほのぼのしてしまいますね。

ちなみに、私は奥州市のバトゥくんに1票入れたのですが、残念ながら選ばれませんでした・・・。

みなさんは、ご当地キャラクターいくつ知っていますか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年1月25日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩手のエコな活動を応援しよう!『エコ8カップ 全国大会』」です。

次のブログ記事は「「着物のリフォーム講座」が行われました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ