「こどもエコクラブ冬の交流会」開催しました

| コメント(0)

2月7日(土)、区界高原少年自然の家で「こどもエコクラブ冬の交流会」を開催しました。

 

テーマは「雪あそびを通して、雪の“ヒミツ”を探そう!」。

午前中は雪上運動会、そして午後はソリ滑りや基地作りを楽しみました。

雪の中で遊ぶといっても、時には雪がクツの中に入って足が冷たくなったり、もしかしたら楽しいことばかりではないかもしれません。それを身をもって体験した子もいたようです。

そして、体験を通して雪の性質などを知ることで、ますます雪あそびが楽しくなって、活動の幅が広がっていくのではないかな〜と思うのです。

次回、このような機会がありましたら、ぜひ参加してみてくださいね♪

ecoclub1.JPG   ecoclub2.JPG   ecoclub3.JPG 

  ↑ クリックすると画像が大きくなります

コメントする

このブログ記事について

このページは、eco8が2009年2月 8日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成20年度派遣申込締め切りのお知らせ」です。

次のブログ記事は「1月のおやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ