岩手県代表が特別賞を受賞!

| コメント(0)

2月14日(土)〜15日(日)、東京・品川のTHE GRAND HALLで行われた、「ストップ温暖化『一村一品』大作戦全国大会2009」において、本県代表の「いわてバイオディーゼル燃料ネットワーク」が特別賞(やさしい福祉とバイオマス賞)を受賞しました!

1日目はプレゼンテーション審査が行われました。

40番目に登場した、いわてバイオディーゼル燃料ネットワークのメンバー3人は、パワーポイントを使って写真などを見せながら取組みを紹介。

途中、桃太郎と犬に扮したメンバーが登場し、BDFをアピール。「元気ですかー!!」でおなじみの、あの方のものまねで、会場に笑いが起きる場面も。 

0214-1.JPG

0214-2.JPG2日目は、いよいよ審査結果の発表です。ドキドキしながらそのときを待ちます。

審査員特別賞に続き、特別賞の発表2番目で名前が呼ばれました!

0215.JPG

そして、審査員の藤田和芳氏(大地を守る会 会長)より、賞状と素敵なトロフィーをいただきました!

審査員からは、「福祉との結びつき」「全県に広がるネットワーク」が高く評価されたようです。

これからもネットワークがますます広がっていくことを期待します!

そして、いわて発の地球温暖化防止の環がもっともっと広がっていくように、皆さんで頑張っていきましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年2月16日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手づくりしおりプレゼント中☆」です。

次のブログ記事は「クイズラリーやってます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ