手づくりしおりプレゼント中☆

| コメント(0)

ただいま環境学習交流センターでは、図書を借りて下さった方にオリジナルしおりをプレゼントしています。

siori.JPG

このしおり。

実はポスターのウラ紙で作ったもので、①エコハッちゃんバージョン、

②スタイリッシュバージョンがあり、お好みでお選びいただけます。

(当センタースタッフKが夜なべをして手袋を編む勢いで作ったしおりです。たぶん)

 

センターの図書は充実の1,000冊強!話題作や専門書はもちろんのこと、

“エコ”疑問視派の挑戦的な書まで臆することなく(?)配架しています。どうだ!

(ちなみに、県立図書館の蔵書と同じものは原則除かれています)

ここだけの話ですけど、3月上旬には新着図書も続々と増えるらしいですよ…!

 

Q.「センターの本は、図書館みたいに借りられないのかね?」

図書は館内でご自由にご覧いただけますし、もちろん貸出もしています。

お1人さま5冊まで。期間は2週間です。

(アイーナ3階の総合受付にて「アイーナカード」を作って下さいね^^)

 

Q.「むずかしそうな本ばかりなんじゃない?」

そんなことは心配御無用!

絵本や図鑑や写真集などなどお子様向けの図書も充実しております。

 

盛岡駅前のおしゃれなビル、いわて県民情報交流センター・アイーナにお越しの際は、

ぜひ5階「環境学習交流センター(開館は朝9時〜夜7時まで)」にお気軽にお立ち寄り下さいませ。

エコハッちゃんのぼりが目印です)

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、eco8が2009年2月13日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月のおやつ」です。

次のブログ記事は「岩手県代表が特別賞を受賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ