「着物のリフォーム講座」発表会

| コメント(0)

 reform01.JPG

2月18日(水)14時〜、地球温暖化防止活動推進センター内で、「着物のリフォーム講座」の発表会が行われました。

雪が降る中、見に来てくださった方、なんと60名以上!中には、わざわざ釜石から来てくださった方も!感激!

着物のリフォーム講座は、昨年の9月から今年の1月まで月に一度開催され、延べ50名の方に参加いただきました。

 この発表会は、毎回、講師の小赤澤さんの軽快な?トークの中、和気藹々と行われた講座のまとめとして、受講してくださった方々で楽しく発表し合いましょう〜というくらいの気持ちだった(わたしだけ?)のですが、一般の方にこんなに関心を持っていただけるとは、正直驚きでした(汗)。


「近所のお仲間が集まると、いつも着物のリフォームの話になるのよ〜(my mother ・談)」という話も耳にはしていましたが、これほどまでとは。。。

  reform04.jpg


発表会が終わった後は、有志で懇親会(わたしは仕事で参加できず)。

世代を越えて同じ趣味を持つ仲間同士、楽しい会になったことと思います。受講してくださった方、見にきてくださった方、本当にありがとうございました。

 

加えて、最後に一言。

「リフォーム講座がない時にも、地球温暖化防止活動推進センターに遊びにきてくださ〜い」

(切願。。。) 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年2月24日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタンプカードはじめました。」です。

次のブログ記事は「'08年度 岩手の環境イベント情報【2月】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ