【出張報告】エコカーゴが今年も肴町アーケードに出現!(no.2)

| コメント(0)

 

          肴町1.JPG

 

ゴールデンウイークも、
すっかり後半に入りましたね〜。
 
昨日のこどもの日にはエコカーゴは
ホットライン肴町アーケードに行ってきました。
 
 
 
 日時:5月5日(火曜・祝日)
場所:ホットライン肴町アーケード内
    「肴町こどもフェスティバル」
来場者数:のべ450名
内容:エコカーゴやパネル・展示物の展示
    歌と環境クイズでの紹介
 
肴町2.JPG
 
 
 
 
エコカーゴのブースでは
 
レモン電池や自分で発電して走らせる
 
オモチャのコーナーが大人気でした
 
 
 
 
肴町3.JPG
 
 
 
 

天気にも恵まれたので

すごい人手で大賑わいでした。

肴町4.JPG

 

エコカーゴの宣伝の為に、
光(ひかる)のコンサートも行い
歌ってきました。
 
 
コンサートの中で
環境クイズもおこないました。
 
肴町5.JPG地球温暖化防止活動推進員の
高橋良和さんの
口笛の演奏もイベントを盛り上げました。
 
皆さんのおかげで、
エコカーゴの出張環境学習会も
大盛況に終わることができました。
 
 
お手伝いいただいきました皆さま
本当にありがとうございました〜!
 
このイベントの様子は
肴町のブログでも紹介されていますので、ご覧になってみてください。
  →         http://www.sakanacho.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成21年度出張報告no.1はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年5月 6日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【エコカーゴ】5月後半の出動予定」です。

次のブログ記事は「【出張報告】ひたかみ住宅公園 IBC祭におじゃましてきました!(no.3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ