【出張報告】ひたかみ住宅公園 IBC祭におじゃましてきました!(no.3)

| コメント(0)

 

IMG_0003_blog.JPG

「ひたかみ住宅公園 IBC祭」

日時:5月6日(水)

場所:北上市 ひたかみ住宅公園

来場者数:100名

内容:エコカーゴやパネル・実験キットの展示

行ってきました「ひたかみ住宅公園 IBC祭」

当日はお天気も良く、屋台からおいしいものの匂いが漂うのびやかな雰囲気(時折吹く強風に、資料やパネルもばったばったと暴れていましたが)。

センターブースでは、ハウジングイベントということで、住宅関連の資料を中心に配布したり、恒例のもてるかな?のカバンを展示しました。

子どもたちの一番人気はやっぱり手回し発電一生懸命ハンドルをくるくる回して電球を点灯させようと躍起になっている姿が可愛らしかったです

 

IMG_0008_blog.JPG

 

さて、次回のエコカーゴの出動は、

5月14日の葛巻町です。

葛巻町の皆さん、エコカーゴを見かけたら声をかけて下さいね

 

 平成21年度出張報告no.2はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年5月 7日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】エコカーゴが今年も肴町アーケードに出現!(no.2)」です。

次のブログ記事は「'09年度 岩手の環境イベント情報【5月】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ