【訪問学習】北松園小学校3年生(no.5)

| コメント(0)
1.JPG

団体名:盛岡市立北松園小学校3年生

日時:6月26日(金) 10:30〜11:30

人数:67名

内容:紙芝居、自由見学

 

今日は、元気いっぱいの北松園小学校3年生が遊びに来ました!

みんな地球温暖化という言葉は聞いたことがあっても、どんなことかは?だったようですが、「地球がたいへんだぁ〜」の紙芝居でしっかりお勉強しましたね!

エネルギーの無駄使いをしていたお友達も、今日からはしませーん!と元気にお話していました。

次はぜひ、お家の人と遊びに来てね!

 

平成21年度訪問学習報告no.4はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年6月26日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は取材ざんまい(汗)」です。

次のブログ記事は「【エコカーゴ】7月後半の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ