【訪問学習】河北小学校5年生(no.7)

| コメント(0)

 

2.jpg

団体名:盛岡市立河北小学校5年生

 

日時:7月6日(月) 10:00〜10:55

人数:22名

内容:持てるかな?発電体験、企画展見学

 

河北小学校の5年生の皆さんが、総合学習の時間に訪れました。

ちょうどセンターでは「食」をテーマにした企画展を行っていましたので、それらの展示物を使って学習も行いました。大きなお弁当箱や飛行機の模型がついた展示物など、面白い物がたくさんありましたね。

スタッフの話を聞きながら、一生懸命にメモを取っていました。すごい!質問も答え切れない程たくさん出ました。

これからも、引き続き地球温暖化や環境問題について学んでいってくださいね。

 

企画展は7月20日(祝)までです。団体での見学も可能です。
お問合せはセンターまで、お願いします!

 

平成21年度訪問学習報告no.6はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年7月 8日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】滝沢小学校4年1組親子レク(no.6)」です。

次のブログ記事は「土日環境学習講座の記録映像を公開しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ