【出張報告】コモンステージ青山 街びらき(no.11)

| コメント(0)

 

0720-a.JPG

「コモンステージ青山 街びらき」

日時:平成21年7月18日(土) 10〜17時

場所:盛岡市 「コモンステージ青山」

参加人数:30名

内容:エコカーゴ、実験キット、パネル展示、CO2ダイエット倶楽部会員募集など

盛岡市青山の「コモンステージ青山 街びらき」イベントの1日目に参加してきました

当日はあいにくの雨、あめ、アメ、、、ソーラーパネルや風力発電機の展示も今回はおやすみ。急遽テントの一画をお借りしての出展となりました。

お天気には恵まれませんでしたが、皆さん、住宅完成見学会に相談会、ラジオ収録、IHクッキングヒーター調理実演会などなど、熱心に見て回って堪能していらっしゃったようす。

0720-b.JPG

個人的には、同じテント内で開催していた「巣箱つくり体験」に目が釘付けでした。

一生懸命釘を打ち込む子どもたちと、それを見守る職人の貫禄のおじさま方。木の良い香りも漂ってきます。できた巣箱はみんなどこに飾ったのかな〜?

さて!次回のエコカーゴは、、、

ついに、盛岡さんさパレードに出現です!サッコラーチョイワヤッセー!

8/3(月)の午後7:54頃スタート予定とのこと。ん〜たのしみですねぇ

みんなで見に来てけで〜

 平成21年度出張報告no.10はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年7月20日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【エコカーゴ】8月前半の予定」です。

次のブログ記事は「センターの新たな仲間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ