センターの新たな仲間

| コメント(0)

「海の日」でもある今日は、とっても良い天気でした。

どこか外に遊びに行くにはもってこいの一日でしたね。

 

さてさて、今日はセンターに嬉しい出来事があったんですよ♪

な、なんと、新しい仲間が増えました!

 

 

 

 

じゃん!

akahara①.JPGakahara②.JPG

 

盛岡市出身の「アカハライモリ」さんです。2匹です。

環境アドバイザーのKさんより、いただきました。

名前の通り、お腹の部分からしっぽにかけて赤い色をしているのが特徴です(写真左)。

見ていて気付きましたが、前足は4本指なのに、後ろ足は5本指でした

生き物を観察すると、様々な発見があって楽しいものです。

 

さて、名前、どうしましょうか。

昨年のカブトムシに続き、大河ドラマの登場人物から命名されることになるやもしれません。

 

これからセンターの仲間として、皆様をお迎えすることになります。

どうぞよろしくお願いします!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年7月20日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】コモンステージ青山 街びらき(no.11)」です。

次のブログ記事は「特別企画展「食でつながる岩手と世界」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ