【センターイベント】環境学習交流センターの夏休み!!

| コメント(0)

待ちに待った夏休み!!
みんなお休みの予定はもう決まったかな?

夏休みも環境学習交流センターは元気に営業中。
しかも、みんなのために特別楽しいイベントを用意して待ってるよ!

さぁ、みんなで環境学習交流センターにレッツらゴー

【環境学習交流センターの夏休みプログラム】

◆水のオリンピック 7月24日(金)〜31日(金)

水の性質を利用した競技で、上位入賞を狙おう!
種目は「平均台」「高飛び込み」「背泳ぎ」「つな渡り」の4つ。
さて、何個クリアできるかな?

◆アイーナの森たんけん 8月1日(土)〜9日(日)

アイーナ内の各階にある環境クイズを探して答えよう!
これで君も環境博士!

◆紙すき体験 8月1日(土)〜5日(水)

牛乳パックをリサイクルしてハガキを作ります。
味のあるハガキにオリジナルの飾りをつけて、世界で1枚のハガキを作ろう。

◆森の工作館 スペシャルVer. 8月8日(土)〜19日(水)

いつでも手軽にできる森の工作館。
今回はスペシャルとして、いろいろな材料をそろえてみました!
夏休みの工作に間に合わない子、今がチャンス!?

以上のイベントはすべて申込み不要&参加費無料です。

いつでも誰でもご参加いただけます。

ちらしはこちらです。

さらに!
夏休み中のお子様にとっておき情報!詳しくは続きを見てね☆

◆◇◆環境学習交流センターが夏休みの宿題をお助け!◆◇◆

工作、自由研究・・・

あー、困った 何をしよう・・・

そんなときは!環境学習交流センターにおいでよ!

ただ今、夏休みの宿題お助けコーナー開設中です。

例えば・・・

低学年向けに
・リサイクル工作のアイデア
・生きもの観察の仕方など

高学年向けに
・環境家計簿やお家でのCO2ダイエットに挑戦してみよう
・自分の興味のあることを調べてまとめてみよう

自由研究に役立つ図書の貸出も行っています。
差し上げられる資料もいくつかご用意しておりますのでお早めに!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年7月29日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】第3回五葉湖畔の集い(no.13)」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】岩手県文化振興事業団(no.11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ