【出張報告】第3回五葉湖畔の集い(no.13)

| コメント(0)

 

0726-1.JPG

日時:2009年7月26日(日) 10:00〜14:00

場所:大船渡市 鷹生ダム周辺

参加者数:100名

内容:森の工作館

 昨年に引き続き、「五葉湖畔の集い」に行ってきました!

近頃、お天気が不安定だったので、雨が降らないかどうか心配していましたが、なんと当日はとても良いお天気

そして、とっても暑い・・・。

そんな中、昨年よりもたくさんの方々にお越しいただきました。

0726-2.JPG
0726-3.JPG

 今年も昨年同様「森の工作館」を開催しました。

いろんな形のどんぐりや松ぼっくり、木の輪切りなど材料はたくさん!

さらに、石や貝がらなど海のものも登場。大船渡市ならではの椿の実やお茶の実などもありましたよ〜。

どんなものでも材料になっちゃう!森の工作館のいいところです。

夏休みの工作にと作っていく子ども達の隣で、子どもよりも真剣に工作するお母さんの姿もありました。年齢問わず楽しめるのも、また魅力ですね。

 平成21年度出張報告no.12はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年7月29日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】森林ふれあい学習館にて(no.12)」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】環境学習交流センターの夏休み!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ