エコカーゴが盛岡さんさ踊りへ登場!

| コメント(0)

盛岡市の夏の大イベント、「盛岡さんさ踊り」。8月1日〜4日まで開催されています。

毎日、県内外からたくさんの方が見物に訪れているようです。

 

その3日目となる昨日、岩手県庁グループの先頭をなんと、エコカーゴが走っていたのです。

ご覧になった方はいたでしょうか?

sansa.JPG

分かりづらい写真で申し訳ありません・・・。

エコカーゴの後ろには、太鼓や踊りの部隊が続いているのです。

注目すべきは、見物に来ている方々の視線です。緑の車に視線は釘付け・・・と言ったところでしょうか。

 

エコハッちゃんが描かれたエコカーゴをたくさんの方に見ていただき、PR効果は抜群だったはずです。

 

これからもエコカーゴは県内各地を回って歩きます。

今回「さんさ踊り」で見られなかった方も、お近くで見かけたときには声をかけていただければと思います。

 

個人的には、エコカーゴの姿が見えるまで、ハラハラドキドキでした・・・。

子どもを見守る親の気分(?)を少しだけ味わったのでした。(だいぶ違うかな〜)

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年8月 4日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】岩手県文化振興事業団(no.11)」です。

次のブログ記事は「☆エコハッちゃんステンドグラス☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ