【訪問学習】盛岡市立厨川中学校2学年(no.14)

| コメント(0)
hougaku0826.JPG

団体名:盛岡市立厨川中学校2学年

日 時:平成21年8月26日(水)9:30〜14:30

人 数:5名

テーマ:地球温暖化・エネルギー

内 容:

1.もてるかな?
2.温暖化クイズ
3.未来は変えられる
4.DVD学習
5.食べものの旬とフードマイレージ
6.調べ学習

「2学年校外学習」の時間として、厨川中2学年の皆さんがセンターにやって来ました^^

「地球温暖化・エネルギー」をテーマにした学習ということで、今回は4時間とたっぷり時間もあったため、スタッフも気合を入れてフルプログラムで挑みましたよ〜!

とはいえ、スタッフは“先生”ではありません。基本的に身体を動かしたり考えたり探し出したり、、、は一人ひとりにやってもらいました。もしかすると、導き出した答えはひとりひとり違うものもあるかも!?

さて、そんな皆さんは学校に戻ってからも引き続き学習を続け、秋に開催する文化祭でその成果を発表するとのこと。どんな発表になるのかな?スタッフも愉しみにしています

 

 平成21年度訪問学習報告no.13はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年9月 2日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木でできた薔薇?」です。

次のブログ記事は「【出張報告】住まエネフェスタ2009(no.16)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ