【出張報告】住まエネフェスタ2009(no.16)

| コメント(0)
sumaene1.JPG

日   時:2009年8月28日(金)〜30日(日) 10:00〜17:00

場   所:盛岡市アイスアリーナ

参加者数:226名(エコカーゴ展示ブース)

内   容:風力・ソーラーパネル、実験キット、パネル展示、資料配布など

いわて住宅祭&いわてクリーンエネルギーフェア住まエネフェスタに、環境学習交流センター&エコカーゴが今年も参戦してきましたよ〜おいで下さった皆さまありがとうございました!

昨年は、屋内展示だったエコカーゴも、今年は屋外会場にて皆さんをお出迎え。隣のテントではセンタースタッフによる出展も。

1日目は雨天のため、青空フリーマーケットが中止になるなど、屋外ブースはちょっぴり寂しかったですが、後半は連日大盛況に幕を閉じました。

企業による出展、BDF車展示や電気自動車の試乗会など、住まいのこと、クリーンエネルギーのことを考えるきっかけとなるものがい〜っぱいのイベントでしたね^^

sumaene2.JPG

sumaene3.JPG←県環境生活部環境生活企画室が作成したエコハッちゃんはんてん。センタースタッフも1着お借りしました。

他にもエコハッちゃんお面&ポロシャツもあり。

当日会場で見かけた方はいますか〜?

 

mabukiba.JPG

 

←マブリットキバも会場に駆けつけイベントを盛り上げていました。

結構辛口(?)で男前!

ファンになりそう

 平成21年度出張報告no.15はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年9月 2日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】盛岡市立厨川中学校2学年(no.14)」です。

次のブログ記事は「探検隊がやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ