【出張報告】釜石まるごと味覚フェスティバル(no.30-31)

| コメント(0)
IMG_0017.JPG

日時:2009年10月24日(土)〜25日(日) 9:00〜16:00

場所:釜石市 鈴子広場(シープラザ釜石)

参加者数:250名(24日)、150名(25日)

内容:クイズラリー(エコカーゴやソーラーパネル・風力発電模型展示パネル・実験キット展示に関連した内容)

「まるごと味覚フェスティバル」だなんて、どんなにおいしいものが待っているのだろう!?

そんな期待を胸に、訪れました釜石市!
(もちろんお仕事する気も満々ですよ!!)

エコカーゴは企業紹介のコーナーのお隣で環境クイズラリーを実施し、釜石の皆さんに参加していただきました。両日とも沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございました♪

IMG_0030.JPG
IMG_0025.JPG

今回のクイズは太陽光にCO2ダイエットの事、そして釜石の方が1日1人あたり出すゴミの量も出題しました。

ヒントは、お水が半分ちょっと入った2Lペットボトルの重さ…実際に持って実感していただいたのですが、皆さんどのように感じられたでしょうか?
(写真はペットボトルを手に微笑むスタッフ)

エコカーゴまだまだ色々な場所に行きます。
皆さんぜひ会いにきてくださいね♪

 平成21年度訪問学習報告no.29はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年10月30日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回エコ8カップ 開催!」です。

次のブログ記事は「キャンドルナイトを開催します♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ