【訪問学習】岩手県立盛岡視覚支援学校の皆さん

| コメント(0)
1124houmon.JPG

団体名:岩手県立盛岡視覚支援学校4・5年生

 日時:11月24日(火)11:35〜11:50

 人数:4名(うち引率2名)

 内容:もてるかな?、センターの仕事について

 

 


お昼前の15分という短い時間ながらも、センターへ来てくれた皆さん。
「働く人を知ろう」というテーマで、アイーナ内の他施設へも訪問したとのこと。

センターでは、もてるかな?を実際に体験してもらい、エネルギーのことを考えました。
先生方にサポートしてもらいながら、全部のかばんを持ち、その重さに驚く2人。
どうしたら少しでも軽くできるのかな?と考えるきっかけとなったようです。

また、「この他にはどんな仕事をしているのですか?」という質問を受けたり、
職場としてのセンターにも関心を持っていただきました。

今回は時間が短かったのですが、また機会があったらセンターへ来てほしいと思います。
お待ちしております!

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年11月24日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座〜12月(冬休み!)〜」です。

次のブログ記事は「【出張報告】H21年度女性ふれあいセミナー(№33)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ