【出張報告】H21年度女性ふれあいセミナー(№33)

| コメント(0)

1029 026.jpg【主催団体・場所】一関市立室根公民館

 【日時】10月29日(火)10:00〜15:00

【参加人数】  約20名

テーマ: リフォーム教室
内 容:簡単なブラウス&バッグと帽子
講 師:環境アドバイザー・本多サト子さん


 

 

1029 035.jpg

  秋晴れのよいお天気の日、一関市室根町で、リフォーム講座が開催されると聞きつけ、取材をしに行ってきました。

 顔見知りの人が多い中、和やかな雰囲気で始まった講座では、先生の慣れた手つきと為になる手法に、みなさん真剣に聞き入っていました。

 お昼は、調理室へ移動し、みんなでつみれ汁とかぼちゃの白玉だんごを作り、和気藹々と昼食会。わたしも一緒にご馳走になり、おいしくいただきました。

 

先生の「古いものに新しい息吹を与えて、エコ活動を実践しています」との言葉は、古いものへの感謝の気持ちと温かさに溢れていました。身も心もいっぱいになり、取材に来て本当によかったなあと思いながら、帰路に就いたわたしでした。

平成21年度出張報告書№32はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年11月25日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【訪問学習】岩手県立盛岡視覚支援学校の皆さん」です。

次のブログ記事は「【出張報告】矢巾町秋祭り環境展(№34-35)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ