【訪問学習】矢巾町立不動小学校5年生の皆さん

| コメント(0)

fudousho1126.JPG

   団体名:矢巾町立不動小学校

   日時:11月26日(木)9:30〜11:30

   人数:51名(うち引率2名)

   内容:センター説明・見学と
        グループ毎の調べ学習

 

 

 

 

テーマごとに3つのグループに分かれて、センター見学・自主学習・図書館での学習をローテーションで行いました。

それぞれに「地球温暖化、オゾン層の破壊、クリーンエネルギー・・・」
     「リサイクル、エコマーク・・・」
     「絶滅の生き物、海の問題」
など、グループの中でも更に細かいテーマを各自で決めて一生懸命に調べ学習をしていました。
センターの図書や資料をたくさん利用していただいて、とっても嬉しいです。 

センター説明では「もてるかな?」や「未来は変えられる」などスタッフのインタープリテーションを真剣なまなざしで聞いてくれました。
今日の学習の成果が立派にまとまるのが楽しみですね。

これからも環境学習交流センターをどうぞご利用くださいね!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年11月26日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成21年度岩手県地球温暖化防止活動推進員派遣 受付終了のお知らせ」です。

次のブログ記事は「【取材】守り育てよう 黄金の森と水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ