【出張報告】第3回金ヶ崎町環境推進大会(№39)

| コメント(0)
 
091205_1.jpg

日時:2009年12月5日(土)13:30〜16:45

場所:金ヶ崎町中央生涯教育センター

参加者数:約50名

内容:エコカーゴ展示
    もてるかな?
    実験キット・パネル展示
    CO2ダイエット倶楽部・日記会員募集

金ヶ崎の環境推進大会に出動しました!

本日は体育館で発表や講話を、その外でパネル展示や資料配布が行われ、私たちも入り口の近くでもてるかな?や手回し発電などを展示させていただきました。

中のプログラムは金ヶ崎町内の活動事例報告から、コンテスト表彰、講話…そして幼児たちのステージや寸劇まで盛りだくさんの内容。

開演時間前には子どもから大人までたくさんのかたが来場されていました。

 091205_2.jpg
 091205_3.jpg

こちらは金ヶ崎町指定のゴミ袋たち。
町民の皆さんにはおなじみだそうです。
こうした取り組みがあると確かに家庭に浸透しやすいのだろうな〜と思いながら一枚撮らせていただきました。

中にもお邪魔させていただきましたが、活気があり
全体的に町内の意識のつながりを強く感じたイベントでした。

来年もぜひエコカーゴでお邪魔できたらと思います!

平成21年度出張報告no.38はこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年12月 9日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語で読む絵本の会「エコストーリータイム」」です。

次のブログ記事は「【出張報告】飯豊地区交流センター かけっこ体育館出張版(№41)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ