【訪問学習】箱清水子供会の皆さん

| コメント(0)

 

091227.jpg団体名:箱清水子供会

日時:12月27日(日) 9:30〜11:15

人数:32名(うち引率14名)

内容:紙芝居、もてるかな?
    アイーナの森たんけん

 

今年最後の訪問学習です!本日は箱清水子供会の皆さんがきてくれました。

1時間45分とたくさん時間があったので、紙芝居を見て、その後温暖化関連として「もてるかな?」を体験してもらったり、アイーナの森たんけんでは館内を探検したりと、盛りだくさんの内容で楽しんでいただきました。

最初は緊張していた?子ども達も、どんどん打ち解けてきて、最後は元気いっぱい遊んでゆきました。
初めてセンターに来た子も多かった様子。センターはもちろん、来年もまたみなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています!ぜひまた来てくださいね〜(^^)

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年12月27日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】飯豊小学校放課後教室(№40)」です。

次のブログ記事は「'09年度 岩手の環境イベント情報【1月】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ