【出張報告】飯豊小学校放課後教室(№40)

| コメント(0)
 
091214_1.jpg

日時:2009年12月14日(月) 14:15〜15:00

場所:飯豊小学校 音楽室

参加者数:約80名

内容:紙しばい「地球がたいへんだぁ〜!の巻」
          「ちきゅうをすくえ!」
    ちきゅうおんだんかクイズ

本日は飯豊小学校の放課後教室にお邪魔です。

授業が終わってからのこの教室。
一日の終わりでみんな疲れているかな〜と思いきや、元気いっぱいの1年生さんが登場しました。

実はお部屋が寒くてスタッフはコートを着だしていたのですが…見ての通りみんな全然寒くなさそう。さすがですね。

 091214_3.jpg
 091214_2.jpg

紙しばい「地球がたいへんだぁ〜!」の質問ではみんな勢いよく手を上げて発表してくれました。
つづいての「ちきゅうおんだんかクイズ」でも大盛り上がり。スタッフが作ったひっかけ問題にはたくさんの子がひっかかってしまいましたが、他の問題では正解を連発!(みんなひっかけてごめんね〜)

みなさん、帰ってからはお家のオンダーンをやっつけてくださいね〜!

平成21年度出張報告no.39はこちら

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2009年12月26日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座〜1月〜」です。

次のブログ記事は「【訪問学習】箱清水子供会の皆さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ