【出張報告】クロステラスにエコカーゴが来たよ(№43)

| コメント(1)
100110_1.jpg

日時:2010年1月9日(土) 11:00〜14:00

 場所:クロステラス盛岡
参加者数:約150名

内容:発電体験、もてるかな?、パネル展示、トラのクラフト作りなど

クロステラス盛岡さんで、環境啓蒙イベントを行いました!


会場は1Fのシルヴァンプラザ。
もてるかな?や発電体験をはじめとし、センターでも好評の干支トラクラフトや、いーはとーぶ・ミュージック・コミュニケーションズ(IMC)さんと協力して割り箸でっぽうやおりがみをしました。
親子連れやお友達どうしなど、様々な方に立ち寄りいただきました。
 

100110_2.jpg
100110_4.jpg

シルヴァンとは、(森の)妖精という意味だそうです。クロステラスさんは環境のことにもとても熱心でいらっしゃり、力をいれているとの事。また毎週土日祝日には必ずこういったイベントやコンサートを行っているそうです。
皆さんもぜひ、足をお運びください。

私達もまたお邪魔したいなと思います!

 平成21年度出張報告no.42はこちら

コメント(1)

けむちゃん
光さん
エコカーゴさん

昨日は、ごくろうさま
盛況でよかったですね

もう少し早く行ければよかったのですが
後片付け少々でした、すいません

これからもよろしく

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年1月10日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あそびの達人2010」です。

次のブログ記事は「【取材】 紫波の森が学校になった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ