【出張報告】肴町こどもフェスティバル2010ゴーゴーキッズ

| コメント(0)

遅くなりましたが、5/5のエコカーゴ出張の報告です!

100505_1.jpg

日時:5月5日(水・祝) 11:00〜15:00

主催: 盛岡市肴町商店街振興組合青年部4S会

会場:ホットライン肴町

参加者:一般の方 約190名

内容:太陽光・風力発電、もてるかな?、発電体験コーナー、木のおもちゃ(パズル、木琴)、ムシャムシャ食物れんさクイズ

100505_2.jpg

 こどもの日ということで、肴町アーケードの中に色々な遊びが集合。その中で、エコカーゴも食物連鎖ゲームや木琴などを展示して皆に遊んでもらいました♪毎年呼んでいただいて、ありがとうございます!

 会場内は引いて遊べるこいのぼりや落書きできるこいのぼり、竹の平均台、人形劇などで大盛り上がり。特に人気だったのは昔遊びコーナーで、切り絵や工作などが子どもの心をつかんでいました。

 エコカーゴも負けてはいられない!次回も皆が楽しく学べるツールを持ってお邪魔したいと思います。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年5月30日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】2010緑のフェスティバル」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座Part2 〜6月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ