【出張報告】2010緑のフェスティバル

| コメント(0)
 midorinofestival_1.jpg日時:5月23日(日) 10:00〜15:00

主催:みどりを守り育てる岩手県民会議

会場:盛岡市中ノ橋(中津川河川敷)

参加者:一般の方

内容:エコカーゴ・発電キット・ソーラークッカー展示
 midorinofestival_2.jpg 水、緑、食など岩手の恵みが満喫できたこのイベント。センターでは「地球温暖化・エネルギー」をテーマに出展しました。

 中でも一番人気だったのはソーラークッカー(太陽熱で調理ができる器具)でした。実際にお湯を沸かしてみましたが、この日は雲も多めだったので、ほんわり温まる程度でした。しかし、立ち寄っていただいた方には興味を持っていただけたようです。

 緑のフェスティバルだけあって、皆さん環境への意識も高い方が多かったのでは?という印象でした。
 midorinofestival_3.jpg 他にも、クイズラリーや自然の木の実を使った工作、バター作り、コンサートのイベントもあり、楽しみながら岩手の自然に触れ合えるものでした。

 丸太切り大会では、小学生から大人までとても盛り上がっていましたよ〜(左写真)。早い方は20秒くらいで切れちゃうんですね驚きです・・・。

 スタッフもちゃっかり岩手の恵みをいただいて帰ってきました。関係者の皆様、来場していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
  〜ひとり言〜
 曇り空だったので油断しました。
 帰ったら、首や腕など日焼けして真っ赤に・・・。皆さん、曇り空でも紫外線対策は万全に!
 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年5月26日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出張報告】浄土ヶ浜まつりに行ってきましたよ〜!」です。

次のブログ記事は「【出張報告】肴町こどもフェスティバル2010ゴーゴーキッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ