【出張報告】浄土ヶ浜まつりに行ってきましたよ〜!

| コメント(0)
浄土ヶ浜は、ものすごい賑わいでした〜!
ご報告が遅れてしまいましたが、ゴールデンウイークに宮古にエコカーゴがあらわれました〜。

浄土ヶ浜4.JPG

 

日時:5月2日(日) 11:00〜14:30
主催:宮古市 浄土ヶ浜ビジターセンター
会場:宮古市 浄土が浜
参加者:一般の方 約50名
内容:エコカーゴ・浄土ヶ浜に関するパネル・発電キットなどの展示、ソーラークッカー、もてるかな?、木の板の木琴など。                                                                               

浄土ヶ浜5.JPG
 浄土ヶ浜は家族連れが多かったですね〜。子供達は、われ先にと手回し発電などを体験して、エネルギーについて考えました。
浄土ヶ浜1.JPG
 午前中の部は、新しく出来たばかりの浄土ヶ浜ビジターセンターにて、ガラスビンをリサイクルした、キャンドルホルダ作りの土日環境学習講座を開催しました。
浄土ヶ浜3.JPG
 参加人数は定員を大幅に超えましたが、みなさん、熱中して楽しそうにキャンドル作りに挑んでいました。
浄土ヶ浜2.JPG
 一人一人、色も形も違くて、とっても個性的。
完成したキャンドルは、ロマンチックでうっとりしてしまうほどでした〜。
参加者の皆さんに、たくさんの喜びの声をいただき、スタッフ一同もとても嬉しくなりました。
 
天気も晴れ晴れとして、思いで深い一日でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年5月25日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなく6月・・・」です。

次のブログ記事は「【出張報告】2010緑のフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ