【出張報告】「エコ・エネ大使」第一回実践行動

| コメント(0)
100724_1.jpg

出動日:7月27日(火)

会 場:くずまき高原牧場

参加者:エコ・エネ大使 33名 

内 容:地球温暖化について・もてるかな?
     未来はかえられる・発電体験


葛巻町で今年から始まった、「エコ・エネ大使」の取り組み。
小学校3年生〜中学校3年生の皆さんが集まり
1年を通じて省エネについて学んだり体験したりするとの事です。

今回エコカーゴは、第一回実践行動にお邪魔しました。

第一回ということで温暖化のメカニズムや
今起こっていること、エネルギーのことを
中心に紹介させていただきました。

みんな午前中から活動してちょっと疲れ気味?でしたが
とても真剣に話を聞いたり、発表してくれました。
さすが!エコ・エネ大使!!

100724_2.jpg

これからも色々な体験・学習をして、温暖化の未来を変えていってもらえればなと思います♪
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年7月30日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【エコカーゴ】8月前半の出動予定」です。

次のブログ記事は「【出張報告】岩手県環境保健研究センター「夏休み子ども講座」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ