情報提供など☆「五感で楽しむまち大賞」

| コメント(0)

環境省主催で、「五感で楽しむまち大賞」というコンテストが実施されるようです

五感に心地よい環境を保全・創出するまちづくりを推進するために、このようなまちづくりに係る
地方公共団体・事業者・教育機関・住民団体・NPO、個人等の優れた取組を表彰するもの。
(う〜ん、ちょっと硬い表現ですが、つまりはどなたでも応募できる!ということです)

「見る」、「味わう」、「肌で感じる」、「聴く」、「嗅ぐ」・・・

ということで、もし興味のある方がいましたら応募してみてはいかがでしょうか。
同時開催で「五感で楽しむまち写真大賞」も募集しているようです。


「五感で楽しむまち大賞/写真大賞」 (←クリックすると詳細HPへ)
募集期間:10月29日(金)〜12月13日(月) 必着
 

自分の周りを見渡してみると、そのような「まち」がたくさんあるような気がしてきます。
ちょっといつもと違った視点で。

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2010年11月10日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【取材報告】10月のイベント報告を一挙に!!」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座Part2 〜12月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ