【イベント報告】今日は6回目のゆりかご広場でした〜〜!!

| コメント(0)

 

●1.2月22日ゆりかご・集合写真.JPG今日は、「ゆりかご広場」初の、
風さんがいない!!!という
珍しい回でした〜。
 
いや〜、看板娘の片割れの風さんがいないというのも
少々、寂しい気分ではありましたが、
 
その辺のところは、
風さんのサポーターのお2人が
楽しく盛り上げてくれました。
今日のお手伝いをしてくれたのは、
「ゆみこ」さんと「きよみ」さん。
 
ちなみに、「きよみ」さんは、
「マンドリンシンガーの清心さん」ではありませんので、
お待ちがなく〜(^^)
 
 
●3.2月22日ゆりかご子ども達.JPGということで、今回も身近な自然のお話を取り入れながら
大型絵本や指人形シアター(?)やお手玉遊びなどで
子ども達には楽しんでもらいました〜。
 
子ども達は年齢はちっちゃいのですが、
とにかくにこやかに絵本も見てくれます。
中には感動のあまり、「うぁ〜〜〜!」と
声をあげて、ナイスリアクションをしてくれる子供もいて、
会場全体、温かいムードに包まれました。
 
 
●2.2月22日ゆりかご全体像.JPG
 
今日は私「光(ひかる)」も、いつも通り
弾き語りライブをさせていただきましたが、
今回は久々に明るい色のギターの方を使ってみました。
 
私は「ギルド」というメーカーのギターを2本愛用しているので、
家で練習するときは毎日2本平等に弾いてあげています。
 どちらも音色はそれぞれ違う特徴を持っているんですよ〜。
 
 
●4.2月11日ゆりかご大型絵本.JPG
 
大型絵本の「はらぽこあおむし」は
あおむしの人形も登場したので、
みんな釘付けでした〜!
 
さて、今週は金曜日にも「ゆりかご広場」をおこないます。
金曜日に開催するのは初めてなので、
新しいお客さんも来てくれるかも知れませんね〜。
 
  

●5.2月22日ゆりかご・ライブ立ち。.JPG

 と、いうわけで、
次回のゆりかご広場は、
2月25日(金)、3日後になります。
 
リピーターの皆さんも、
よかったらまた遊びに来てくださいね〜〜〜!
 
今度こそは、ちゃ〜んと「風さん」に会えますので、
風さんと2人そろって、心からお待ちしてま〜〜す。
 
 

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、staffが2011年2月22日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶはりさんのアクリルたわし講座」です。

次のブログ記事は「【センターイベント】土日環境学習講座Part2 〜3月〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ